banner

 

松実高等学園によくある質問

松実高等学園中等部には何らかの理由で、不登校になった中学生が通学しています。
松実高等学園中等部に通学している不登校の中学生は環境が変わることにより、とても明るく楽しく生活しています。
そんな松実高等学園中等部へのよくある質問についてご覧ください。その他質問などございましたら、お気軽にご質問ください。
松実高等学園 入学相談室 TEL 0120−980−693

松実高等学園 中等部ってどんなところ?

中学生でいじめ・人間関係、さまざまな理由で中学校に通えなくなった中学生が通学しています。

友達できるか、勉強がついていけるか心配

松実高等学園中等部の生徒はとても優しく、すぐに友達をつくることができます。
また教職員ともフレンドリーに接することができます。不登校の中学生でも安心できます。
勉強面での不安も、自分のペースでゆっくり学習していきます。
学び方はたくさんありますので、安心してください。

フリースクールとはちがうの?

松実高等学園中等部は文部科学省通達適用校の為、松実高等学園中等部に通うことで在籍中学校の校長先生の許可により、在籍中学校出席扱いになります。また、定期券の発行もできます。
・15人程度の学級があり、学級担任がいます。
・教科書を使った5教科の授業が毎日あります。
・選択コースで得意なものや検定に挑戦できます。
・週1~2回の部活動や学園行事がたくさんあります。
・校舎も制服もあり学校に通っている雰囲気があります。
・生徒のための「特別自主選択休暇」があります。
・希望者は全員、松実高等学園高等部に進学できます。

体験入学に参加してみたいけど・・

松実高等学園の職員・生徒のみんなは、体験に来たあなたをとてもやさしく迎え入れてくれます。
ちょっと緊張するとおもいますが、自分を変える第一歩!ぜひ参加してくださいね。
体験入学に関するお問合せは0120-980-683までお気軽に電話ください。
体験入学についてはこちら>>

通学範囲はありますか?

松実高等学園がある埼玉県春日部市はもちろん、各地の不登校の中学生が通学しています。
遠く北海道などから松実に入学する中学生もいます。

中等部に通ってきている生徒のみなさんの出身校はこちら>>

制服はありますか?

制服は2種類あり、ネクタイ、リボン等で様々な着こなしができます。生徒のみなさんには大変人気があります。もちろん私服での通学でもかまいません。

制服
Copyright(c) Matsumi-gakuen. All Rights Reserved.